• 余部鉄橋記念誌の販売

    長さ309.42㍍高さ41.45㍍明治45年完成当時、東洋一の規模を誇る鉄橋と称賛された。約100年の歴がある余部鉄橋の記念誌を販売しています。
    平成19年春に新橋への架替工事が始められた余部鉄橋。明治45年完成までの建設工事の様子を伝える写真やサビと闘った足跡、
    餘部駅の誕生のほか、四季折々の美しい写真、また全国鉄橋サミットなど架替記念事業関連イベントの様子などを詳しく紹介しています。

    ○A4判本文48ページ(全ページカラー)
    ①余部鉄橋の概要
    ②建設の歴史
    ③保守の足跡
    ④餘部駅の誕生
    ⑤列車転落事故
    ⑥美しき余部鉄橋の情景
    ⑦余部鉄橋メモリアル事業
    ⑧新橋架替事業ほか
    ○発行:香美町
    税込み1,000円
    香美町香住観光協会で販売しています。

    遠方の方は郵送も致します。
    もよりの郵便局で小為替を購入いただき(1冊でしたら1,000円分)香美町香住観光協会まで
    送料同封のうえ、郵送いただきましたらお送りさせていただきます。

    ちなみに平成19年10月1日から郵政民営化以降1,000円の郵便小為替は、
    10円の手数料でしたが100円に値上がりしています。郵送料1冊215円、
    郵送料は切手で結構です。
    発送は約3日~1週間程度かかりますのでご了承下さい。

香住の観光スポットや伝統行事など、見る・遊ぶ・学ぶ・体験することで香住を120%楽しんでください。

香住は松葉蟹や但馬牛をはじめ海・山の食の宝庫特産品の紹介や、香住のグルメスポットなどを紹介します。

温泉・カニ・マリンスポーツ…「日帰りでは物足りない」香住の宿泊施設をご案内いたします。

香住ふるさとまつり
臼ヶ浦海水浴場
マリンアトラクション
たじまわる
山陰海岸ジオパーク
餘部鉄橋の歴史
かえるじまん
香住でお宿さがし
香住旅館組合
レンタカー周遊